truth?......






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国ゼミ合宿




韓国ゼミ合宿(10月31日~11月7日)
すごい強行スケジュールだった(気もする)
美しい財団・参与連帯・ハンギョレ新聞などを訪ねる。が印象的。
久々に、「勉強してやるぅ!熱」を自分の中に感じた。

上のポスターは今回の滞在中、友達と見た韓国映画。
韓国版「LoveActually」とか。ビデオで十分な内容。
公式HPが可愛いので一度見てみてちょ⇒www.lovelyweek.co.kr



내 자신이 나를 괴롭히다.

볼안하다
괴롭다
자신없다

맞아 지산이 없어.
왔다갔다 머리속을 걷고 있어,
그래서 정신이 없는데
속이 먹먹한데
그래도 자신없어

내가 할 수 있는 건
아마..
이 눈물이 떨어지지 않게
끊임없이 숨을 크게 들이마시는 건가봐

그렇다보면
도시 가시겠지. 한꺼번에 내겨갈거야
아주 조용히 말야.

辛い時に、ただ黙って抱きしめてくれる人がいてよかった。
これを読んでくれていたらいいな「thank u~~」






  1. 2005/11/09(水) 20:19:25|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Belguim、Hollandへ

先週、
ベルギー(Bruxelles,Antwerpen,Lueven)とオランダ(Amsterdam,Alkmaar)に行ってきた。
(母様、ありがとうごぜいましたっっ)


 
Amsterdamにてレンブラントの『夜警』

ベルギーに到着して初めて会話を交わしたタクシーの運ちゃん。「ブリュッセルはEUの中心、国際的な都市だ。」ということをしきりに強調していたのが印象的。
世界各国の政府関係者が集まる都市で、現地住民のほとんどはブリュッセル郊外に住むらしい。ブリュッセルにいた時の天気がgloomyだったこともあるけど、町は少し殺風景な印象を受けた。
でも...ベルギーのご飯は美味しかったなあ。(宗教ってご飯とかなり関わってるよねー。カトリックのベルギーの比べ、プロテスタントのオランダはいまいちだった気が...^^;;)

あ!!!!!!!
ベルギー「学生の町」ルーヴェンで李ゼミで一緒だったtomoくんを訪ねました(tomoくんありがとう♪残り留学生活がんばれぃ)
ルーヴぇンは町そのものが大学でキャンパスというものが存在しない。ブリュッセル・アントワープなどの観光地以外を訪れることができてすごくよかった。
2.jpg

ルーヴぇン大学はもともと仏語/蘭語の大学だったらしいが、仏語と蘭語は共存できず、別のキャンパスに分かれたという話が印象に残った。

オランダは....この国、すごい好きかも。
近代的なデザインと伝統的なデザインが同居する建物、すごい数の自転車(人口より多いらしい。自転車専用の道路がどこにでも!)、運河や川が多くて水が生活に根付いているという印象の町、オランダ語の響き(thankuはダンキュー>0<)
アムステルダムは大きな都市で、本当に様々な国からの移民が入ってきているらしい。インドネシアをはじめ、中国街はかなり栄えていた気が。
集まる移民、立ち並ぶshoppingmall・飾り窓、大都市は多かれ少なかれどこでも似ざるを得ないのかもしれない。
ただ、その根底にある考えがオランダとアジアの大都市では違う。
どんなに並んでいても「全く」急がない接客の仕方、(わざと遅くしているようにも見えるほど)、合法化されている性売買からそんな事を思った。

オランダは長期で行ってみたい国だった。次回は少ししかいけなかったAlkmaarに行きたい。そこに友人もできたし♪




  1. 2005/10/12(水) 13:57:47|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dolphin Swim (御蔵島にて)





昨日、御蔵島から帰ってきた。

『海でイルカと会ってきました!!!!』 

島から帰ってくると毎回、元気になってる自分を感じるけど、今回はそれ以上だった。
イルカと泳げるなんて・・・。

もちろん自分の泳ぎではまだまだあの速さには到底ついていけるはずなかったけど、海の中であんなにすぐ近くでイルカと『目があう』なんて!!!!
イルカの目はとても静かだった。静かで厳しくて、しかも温かった。
もう最高。また絶対に行きたいな。

dolphin swimやイルカセラピーについて、経験と共に書かれている本。とても読みやすくて共感できた。
→「イルカと逢って聞いたこと」野崎友璃香


来週からいよいよ後期が始まる。バイトも面接行って。バイブルスタディーも。そしてNGO立ち上げる話も。多くのことが動き出す。

御蔵に行って、イルカと泳いで、大好きな友達とゆっくり過ごして、めちゃくちゃ前向きになっている自分がいる。
毎日毎日、心だけでもゆっくりと自分を覚えながら生きていこう。





  1. 2005/09/16(金) 20:35:25|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

気が付けば、あさっては 選挙!!

ああ。誰に投票するかな。どの党に投票するかな。

先日、本屋で「韓国のデジタル・デモクラシー」という新書を偶然にも手に取った。中身はノムヒョン政権誕生に深く関わったネット新聞や落選運動などを中心に描く現代の韓国社会って感じ。(読みたいー、買うかな)
日本にも落選運動って存在するのかなーと思い、調べたら簡単にでてきた。こんなのあったのね。
落選運動   http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/

このサイト、ご丁寧にマニフェスト占いまで...^^;;
ちなみに私は...

占い結果
あなたにぴったりな政党は.....
共産党・社民党
キモチ33%

(キモチって何だろ...;;)


占いできめちゃあいかんざきっっ。なんちゃって。
あれって、神崎さんの長年の持ちネタだったのかなー。しかしCMの力、恐るべし。

都議会議員選挙に続き、2度目の投票権行使!
山のような情報。どれを選択し、どうやって信用するかはすべて自分にかかってる。

ああ。誰にいれよう。どの政党にいれようか。




  1. 2005/09/09(金) 21:14:52|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の更新

Hinaちゃんです。hina.jpg

可愛いのでもう一枚どうぞ。
hina.jpg

か、かわいい...。

もう気が付いたら夏休みも後半。
この写真は兄の神戸の家に行ったときに携帯で撮影。
寝起きなのに。画質良くないのに。こんなに可愛い。

私の初姪のHinaはもうすぐで1歳になります。

----------

夏休みに入って、プール教師のバイトを初め(ちょっと無防備に)日焼けをしまくった。日焼けした肌って大好き♪でも、必ず冬に後悔する;;
夏はこんがり、冬は真っ白、そんな便利な肌質になれないかなー。
いっそ夏か冬しかないとこに移住するか。

あー。夏休みに入って妄想癖がよりひどくなってる気が。

明日は成績表が届きます。それによって卒業までの道のりが変わる。探すバイトの条件も、そして後期の過ごし方、卒業旅行まで。
成績表をこんなに気にするなんて久しぶりだ。

-----------------------------------saigoni...
●最近見たオススメ映画●勝手に評価も
・ふたりの5つの分かれ路(仏)★★
・sausalito(香港?)★
・夏至(ベトナム)★★★
・フレンチな幸せの見つけ方(仏)★★★
・SideWay(米)★★
・カーサ・エスペランサ(スペイン?)★★★



  1. 2005/09/07(水) 21:30:15|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 次のページ >>

  

 

