truth?......






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

빈집 (3-iron)




日本では公開しないのでしょーか?

留学中に見た映画の中で一番「強い威力」を持った映画。
見終わってから、友人と寒い寒いソウルの町を(夜中に)2時間近く徘徊してしまった。しかも、2人ともその間中、一言も発しず...。それくらいの威力(ただ病んでいただけ?)を持った映画。

この映画の監督はkimkiduk。韓国の北野武と言われている(わかりずらいな...?)
彼の映画は女性団体からはブーイングの嵐という印象だが、海外の映画祭などでは評価を受けている。(「悪い男」「サマリア」「春夏秋冬...そして春」などなど...)

そんな国内外の評価は今はどうでもよくって....^^

とにかくこの映画はほんとすごい威力でしたっっっ。
一度ご覧あれ。内容にはあえて触れません♪





  1. 2005/10/12(水) 14:15:20|
  2. favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏至(A la Vertical de L'ete)



夏至(A la Vertical de L'ete)
調べてみたらフランス/べトナム映画でした。
この映画、初めてみたのは確か大学2年の時。
この夏、2回目に見ちゃいました。

好きな映画って見るたびに新しい発見が。

是非一度ごらんになってくだされ。




  1. 2005/09/08(木) 10:20:00|
  2. favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真実

tear.jpg


戦場に赴く歩兵は
王様のように考えるの
戦いの中では
知識こそがとどめをさせるから
そして彼はリングに上がらずとも
既に勝利を手に入れているわ
知性を武器にしたとき
叩きのめす相手など存在しないから

だから独りで歩き出すときは
自分を信じて
自分を深めることだけが頂上へと
導いてくれるのだと覚えていなさい
そして自分が何処に立っているのかを
分かっていれば
何処に向かえばいいのかもわかるはず
もしも途中でつまずいたとしても大したことじゃない
だってあなたの中にこそ「真実」はあるのだから

     ―――――私の大好きな歌手FionaAppleの詩。



  1. 2005/06/20(月) 20:15:14|
  2. favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜想曲

yuna.gif


야상곡(夜想曲)  김윤아(キムユナ)...one of my favorites.

바람이 부는 것은 더운 내 맘 삭여주려
계절이 다 가도록 나는 애만 태우네
꽃잎 흩날리던 늦봄의 밤 아직 남은 님의 향기
이제나 오시려나 나는 애만 태우네

風が吹くのは 暑き私の心を静めようと
季節が過ぎ去るほどに 私は思い焦がれるばかり
花びらが舞い散っていた晩春の夜 まだ残っていたあなたの香り
もうすぐやって来るのか 私は思い焦がれるばかり

애달피 지는 저 꽃잎처럼 속절없는 늦봄의 밤
이제나 오시려나 나는 애만 태우네

切なく散るあの花びらのように やるせなき晩春の夜
もうすぐやって来るのか 私は思い焦がれるばかり

구름이 애써 전하는 말 그 사람은 널 잊었다
살아서 맺은 사람의 연 실낱 같아 부질없다
꽃 지네 꽃이 지네 부는 바람에 꽃 지네
이제 님 오시려나 나는 그저 애만 태우네

雲が必死に伝える言葉 あの人はお前を忘れたと
生きて結んだ人の縁 か細くしがない
花が散る 花が散る 吹く風に花は散る
そろそろあなたはやって来るのか 私はただ思い焦がれるばかり




  1. 2005/05/30(月) 20:17:04|
  2. favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

monsoon wedding

monsoon2.jpg


インドを舞台にした映画をはじめて見た。
「あまい涙 しょっぱい涙 苦い涙 涙の数だけ幸せになれる(涙の数だけ・・・ってくだりでZARDを思い出したけど^^;)」というキャッチフレーズ通り、幸福感に浸れる映画だった。
映像が、色がきれい!!!

公式ホームページ⇒http://www.monsoon-wedding.jp






  1. 2005/04/26(火) 22:15:01|
  2. favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 次のページ >>

  

 

