truth?......






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜想曲

yuna.gif


야상곡(夜想曲)  김윤아(キムユナ)...one of my favorites.

바람이 부는 것은 더운 내 맘 삭여주려
계절이 다 가도록 나는 애만 태우네
꽃잎 흩날리던 늦봄의 밤 아직 남은 님의 향기
이제나 오시려나 나는 애만 태우네

風が吹くのは 暑き私の心を静めようと
季節が過ぎ去るほどに 私は思い焦がれるばかり
花びらが舞い散っていた晩春の夜 まだ残っていたあなたの香り
もうすぐやって来るのか 私は思い焦がれるばかり

애달피 지는 저 꽃잎처럼 속절없는 늦봄의 밤
이제나 오시려나 나는 애만 태우네

切なく散るあの花びらのように やるせなき晩春の夜
もうすぐやって来るのか 私は思い焦がれるばかり

구름이 애써 전하는 말 그 사람은 널 잊었다
살아서 맺은 사람의 연 실낱 같아 부질없다
꽃 지네 꽃이 지네 부는 바람에 꽃 지네
이제 님 오시려나 나는 그저 애만 태우네

雲が必死に伝える言葉 あの人はお前を忘れたと
生きて結んだ人の縁 か細くしがない
花が散る 花が散る 吹く風に花は散る
そろそろあなたはやって来るのか 私はただ思い焦がれるばかり




  1. 2005/05/30(月) 20:17:04|
  2. favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くにゃん(no reason)

kao.jpg


↑↑↑
昨日の夜、腫れた目を記念に撮っておこうと、撮りました。
携帯をいじっていたらeffectsに「線検出」っていう機能を発見。
で、線検出しちゃいました。

ちなみにこれ、今の私の待ち受けです。
いやいや、ナルじゃなくてね。くにゃん(韓国語でno reason)


---------------
最近、東南アジア諸国の小説にはまり始めている。韓国と中国の小説はいくつか読んだことあったけど、東南アジアは初めて。
改めて文化理解における文学の果たす役割って大きいなあと痛感。面白い。
先週まではビルマ短編集。(図書館にあるよん♪ミャンマー女性作家短編集だったかな。主にビルマ社会における女性を描いている作品を収録。)
今はタイの小説を読書中。

あ、タイで思い出したが。
昨日、韓国在住のビルマ人の友達からメールがあった。
私が2月末にタイ・ビルマ国境のメソ市で会った(と思われる;;)女性が日本に来るらしい。

韓国に居るビルマ人の友人の中には、そこでの経験から韓国をあまり好きではない(むしろ嫌い)人が多かった。私が日本人だったから気にせず話せたのだと思う。
彼女が日本に来ることを聞いて、昨日ふと、そのことを思い出した。

メソから来る彼女は、日本をどう思うんだろう。


p.s みんなは「生まれはどこ?」って聞かれたらなんて答える?
    ⇒私は「日本」って答える。なぜなら生まれたのは仙台(もしくは名古屋)だが、その後転勤を繰り返したために、愛着のある土地がないから。だから日本。第二の故郷は・・韓国かな?^^;








  1. 2005/05/30(月) 20:02:32|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母さん、父さん

mother.jpg




産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

心から本当に「ありがとう」。


..............でも、ごめんなさい。

もうそろそろ、飛びたちます。

2人のおかげで大きく強くなったこの翼を使って。
飛ぶ方向もその速さも自分で決めながら。

もうそろそろ、飛びたたなくてはいけません。



  1. 2005/05/29(日) 22:25:58|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

candle night

candle.jpg



電気を消してスロウな夜を♪
       (⇒http://www.candle-night.org/)
 最近、夜に電気を消してろうそくで過ごしてる。最初は精神的疲れを癒す目的ではじめたんだけど、想像以上に優しい時間を過ごせる。なんかすごく単純だけどろうそくの光ってすごく‘キレイ’。心が余裕を持ちはじめる。
 こんどは友達とcandle nightを過ごしたいな。(募集中。是非夏至の夜に一緒に過ごそう。)



-----------------今日の就活-------------------

今日、自分の大学の職員採用の面接を受けた。
聞かれた質問は 
   ・志望理由
   ・自己PR
   ・今までの人生の中での失敗談(多すぎるだけど・・・)
   ・多くの人とワイワイやるのが好きかそれとも少人数で集    まるのが好きか(質問の意図がよくわからん)
この4つ。時間はだいたい30分くらい。和やかな雰囲気で、しかも面接官が留学の面接の時と同じ人だった(私の事、覚えてくれてないかな。)ために緊張はさほどせず。

就活を進める中で、偶然に受けることになった大学職員。
面接に備えてうちの学校の理念、取り組んでいること、仕事内容を知るうちに「ここで自分も働きたい」という気持ちが高まってきている。次の選考に進めるといいな。

結果の通知方法を聞くの忘れたので(説明会中に眠ってしまったのよ>_<;)とりあえずは連絡を待つのみ。

・・・いやいや。でも「待つ」ってのは本当に大変よね。
特にせっかちな私にとっては辛い期間。(恋愛みたいね。)

明日は土曜日。
某航空会社のCA(スッチーっす)の採用試験だ。今日は早めに寝て明日に備えよう。





  1. 2005/05/27(金) 22:24:23|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

