truth?......






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真実

tear.jpg


戦場に赴く歩兵は
王様のように考えるの
戦いの中では
知識こそがとどめをさせるから
そして彼はリングに上がらずとも
既に勝利を手に入れているわ
知性を武器にしたとき
叩きのめす相手など存在しないから

だから独りで歩き出すときは
自分を信じて
自分を深めることだけが頂上へと
導いてくれるのだと覚えていなさい
そして自分が何処に立っているのかを
分かっていれば
何処に向かえばいいのかもわかるはず
もしも途中でつまずいたとしても大したことじゃない
だってあなたの中にこそ「真実」はあるのだから

     ―――――私の大好きな歌手FionaAppleの詩。



  1. 2005/06/20(月) 20:15:14|
  2. favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

就活の一日でした。

今日は就活の一日だった。
10時から2次面接。企業側4人:学生2人による面接、1時間。(ながっ!)
この企業の採用人数は5名弱。一次募集の時点でもうすでに数名採っているので、今回の二次募集では1名採るか採らないかというとこ。
1次面接の時点で10人いて、今日の面接に進めたのは2人。最終には誰も進まない可能性もある。望みは薄い。頑張って答えたけど・・・・。

3時からは最終面接。理事長・役員2人・人事2人:私。
どどどどど緊張。志望理由は全く聞かれず、ニートについてどう思うか・留学生支援事業で自分がしてみたいことは何か・日本へ来る留学生数が国別に偏りがあることについてどう思うかetc、その場で考えをまとめて述べさせる質問ばかりだった。手ごたえはなし。結果は来週初めごろ。遅いよ・・・T_T;

2つとも「うまく」はいかなかった。
帰りの電車ではなぜか涙がでてきた。疲れたからかな。(どうでもいいけど、アイドルが感極まって泣くのも疲れが影響していると思う)

私の職探し、これからどうなるんだろう。
不安なはずなのに全然不安じゃないことに不安を感じる;;








  1. 2005/06/20(月) 20:10:21|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

