truth?......






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

げげげげげ

fly.jpg


就活、働きたいとこから内定get。独立行政法人で韓国語活かせる可能性大。
残り2つの団体を受けて私の就活は完璧に終了(予定)!

内定をもらうまでは「独りで食ってけれるかなー」という生活面での心配が気持ちの大半を占めていたけど、いざ内定をもらうと、働きたいところではあるものの「この道でいいのだろうか・・・。」とまた違う不安がでてきた。自分が進む道とは。

「自分の目指す目標は何か。そしてそれを達成するのに必要なことは何か。今から目標達成予定の年齢までの時間でどうやってその必要なものを得ていくか、3年でも5年でも区切りをつけて考えること」
これは、韓国の友人が言っていた言葉。
28歳の彼は実際に自分の目標を確実に知っていて、それに必要な行動を着実におこしていた。そんな彼が言うからこそ、納得できる言葉。
だけど、彼みたいにはっきりとした目標を私はいまだに持てていない。まだまだ曖昧でぼーんやり。

残りの4年生の時間、考えて考えて動いて動きぬいてやる。
(あと、卒業できるように勉強しなきゃー。切実;)

自分の夢とか目標とかを言うと叶いやすいって言う人がいた。私は今までそういうものは自分の心だけにとめときゃいいと思ってたけど、最近ちょっと変わりつつある。
例えば、私が「背中に羽のある男と付き合うんだ!」と目標(?)を公言したら、友達がそんな男を紹介してくれるかもしれないしとりあえず自分で探すよりは出会う可能性は高くなるのは確かだと思う。

ということで、keywordだけでもメモしとこ。
「留学」「日本語」「人権」「NGO」「心理」

全力疾走でも、方向転換でも、結局は「自分」が納得していれば何でもできる気がする。

★ ★ ★

先週末
内定祝い(自分の中での)に伊豆へ♪
1年半ぶりにしたdivingは不完全燃焼だったけど、メイツと久々に一緒に過ごせたの嬉しかった。
ダイビングもっとしたい。うまくなりたい。し、何より海に行きたい!!!!!!!!!

★ ★ ★

どうでもいいけどむしょーに映画が見たい。
あさって千円DAYだ。
今みたいのはアクション。(ダニーザドッグかな)
最近映画を独りで見るのは苦手です。 



  1. 2005/06/29(水) 20:25:20|
  2. Life goes on|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 

  

 

